まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

2015年度おすすめパソコンメーカーその2「ASUS」

投稿日:2015年4月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

エプソン
 パソコンは自作しています。
 スペックは以下をご覧ください。
パソコン環境

自分がパソコンを買うとしたらどのメーカーにするか

 自分が買うとしたらどのメーカーのパソコンを買うだろうかと自問して色々と調べてみました。
 結果、ASUSかゲートウェイ、国産ならエプソンという結果になりました。
 ゲートウェイについては以下のエントリーをご覧ください。
2015年度おすすめパソコンメーカーその1「ゲートウェイ」
 エプソンについては、以下の記事を参照ください。
2015年度おすすめパソコンメーカーその3「エプソン」

ASUSは台湾

 ASUSは台湾のメーカーです。
 近年では「ZenFone」で有名ですね。
 あと、ノートパソコンの分野でもeeepcなど、一世を風靡したこともあります。 

「エイスース デスクトップパソコン K31AN-J2900」のCPUはインテル Pentium プロセッサー J2900です。
 メモリは4GB、HDDは500GB。
 PCI Express x16の空きスロットがひとつあるので、ビデオカードの装着が可能です。
 けど、ちょっとCPUが弱いです。
 普段使いなら困ることはないでしょうが……。
 余裕があるぶん、ゲートウェイのPCよりは延命はできそうな感じがします。
 これでCPUがi3とかなら良かったんですが。
 ま、CPUを自分で換装する、という手もありますけど。
 けど、それをやるなら自作のほうがいい気も……。
 見た目は良いのに残念。

「カスタムベースT33」のCPUはIntel Corei3-4360です。
 メモリは4GB、HDDは500GBです。
 PCI Expressの空きもあり、ビデオカードの装着も可能です。
 OSはついていません。
 これはいいと思います。
 価格も安く、内部に余裕もあります。
 メーカーは、中の基盤はASUS製のようです。
 メーカー製パソコンではなく、組み合わせをある程度自由に決められるようなので、BTOタイプになるかと思います。
 ちょっとケースの見た目が好みではありませんが、そのほかはベストでしょう。
 自分が買うとしたらこれを買います。

 こちらはCPUがIntel Corei5-4690です。
 動画を編集したりするならこちらでもいいと思います。
 もしくはi7搭載機ですね。

 動画を編集するならこちらでしょう。
 ビデオカードを積めば、最新の3Dゲームもプレイできます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.