まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

2015年度おすすめパソコンメーカーその1「ゲートウェイ」

投稿日:2015年4月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

エプソン

おすすめパソコン

 お勧めパソコンの紹介です。
 自分が買うとしたらどのメーカーのパソコンを買うだろうかと自問して色々と調べてみました。
 結果、ASUSかゲートウェイ、国産ならエプソンという結果になりました。
 ASUSについては以下のエントリーをご覧ください。
2015年度おすすめパソコンメーカーその2「ASUS」
 エプソンについては、以下の記事を参照ください。
2015年度おすすめパソコンメーカーその3「エプソン」

牛のマークはゲートウェイ

 ゲートウェイは、もともとはアメリカのパソコンメーカーでした。
 PentiumⅢの時代に、日本市場で展開していましたが、そのあと撤退し、いろいろあって台湾エイサーに吸収され、現在にいたっています。
 エイサーは世界トップクラスのパソコンメーカーです。
 外側は、牛のマークでおなじみのゲートウェイですが、パソコンの中身やサポート体制はエイサーということでしょうか。
 外資系の企業なので、サポート面はあまり期待できないようです。

「Gateway デスクトップパソコン SXシリーズ [SX2885F14D]」ですが、CPUがインテル Celeron プロセッサーG1840です。
 メモリは4GB、HDDの容量は500GB。←この数値は近頃のトレンドだと思います。
 3Dは弱いので、最新のゲームをプレイするのは無理ですが、ネットやメール、動画を視聴する程度の使い方なら十分です。
 自分はときどきゲームをするので、買うとしたらサブ機になるでしょう。

「Gateway デスクトップパソコン SXシリーズ [SX2885N34D]」のCPUはインテル Core i3-4130です。
 メモリは4GB、HDDの容量は500GB。
 CPUは良い。
 普段使いなら問題ないでしょう。
 けど、ケースが小さいので拡張性が乏しく、グラフィックカードを別途装着するのは厳しいようです。
 ロープロファイル用なら装着できますが、ロープロ用のグラフィックアクセラレータは、たいていしょぼい性能です。

 こちらはCPUがインテル Core i5ですが、やはり拡張性は乏しいです。
 3Dゲームをしない。
 できるだけ長期間にわたってパソコンを使いたい。
 ということならこれがベストかと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.