まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

ウイスキーのトワイスアップをのむ

投稿日:2015年5月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ウイスキーのトワイスアップ

お酒が体質に合わない

 お酒は普段はのみません。
 バイクを運転するので、のむ機会がない、というのもありますが、体質的にお酒にとても弱いです。
 ビールをコップ1杯のむと、顔が赤くなります。
 かつてはかなり無理をしてのんでいた時期もありますが、体質に合わないんだと結論づけてからはのまなくなりました。
 なので、ほとんど下戸ですが、ときどき、数ヶ月に1度ぐらい、舐める程度ならのみます。
 もっぱら、ウイスキーのトワイスアップです。
 水とウイスキーを1対1で割った飲み方です。
 ビールやワイン、日本酒はあまり美味しいとは思えないんですが、ウイスキーは若干ながら美味しいと感じます。
 樽のにおいというか、森の木々の香りがするのがいいです。
 お酒に弱いのですぐ酔えて経済的かもしれません。

 お酒というと、中島らもさんが思い浮かびます。
 お酒をのまないのに「今夜すべてのバーで」は面白く読めました。

 アル中のお話ですが、中島らもさんの実体験がベースとなっているみたいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.