まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

放送大学関連

放送大学、2015年1学期の科目履修状況

投稿日:2015年4月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

放送大学科目履修状況

 放送大学1年目、後期(2015年1学期)ですが、放送授業は4科目選択しました。
 ほんとうは10科目ぐらい取りたかったけど、ちょっと2015年の5月頃まで色々と立て込んでまして、あえて4科目、しかも簡単なものばかりを選択しました。
 以下の4科目です。
「日本文学概論('12)」
「日本の物語文学('13)」
「文化人類学('14)」
「社会学入門('10)」

 科目を選択するのは楽しい。
 興味ある分野で、しかも試験の日時の都合も考える必要もあるし、できれば試験会場に足を運ぶ機会を減らしたいので、かなり制限はありますが。

そろそろ閉講が近い社会学入門

「社会学入門」は、2010年開設なのでそろそろ内容が見直されるかもしれません。
 単位認定試験の平均点も高く、試験は簡単なようです。
「日本文学概論」と「日本の物語文学」は、ともに平均点は80点を超えていますから、テキストの履修と中間テスト、および過去問をしっかりやっていれば問題ないと思います。
「文化人類学」は平均点68.9なので、試験は難しいかもしれません。
 興味のある分野なのでなんとかなるでしょう。

 2015年2学期は、少なくとも8科目、できれば10科目ぐらいは選択したいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-放送大学関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.