まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


インスタント食品(冷食なども含む)

ボンカレーの甘口と中辛と辛口の比較|2021

投稿日:2021年10月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 久しぶりにボンカレーの甘口を食べたら思ったよりもおいしかったです。
 以前、ボンカレーの食べ比べをしたことを思い出しました。
ボンカレーゴールドの「中辛」「辛口」「大辛」を食べ比べてみる

 そのときは中辛、辛口、大辛を食べて、甘口は食べていませんでした。
ボンカレーの比較 あれから時間も経っていることだし、今回は甘口、中辛、辛口の比較をしてみます。
ボンカレー甘口 ▲ボンカレー甘口。
 特にアレンジはしていません。
 おいしい。
 クセがなく、甘すぎず、フルーティでそこそこスパイシー。
ボンカレー中辛 ▲ボンカレー中辛。
 中辛は、辛くもなく甘くもなく、レトルトカレーの王道といえば聞こえはいいけど、中途半端というか、それほどおいしいとは思えませんでした(甘口のほうがおいしい)。
ボンカレー辛口 ▲ボンカレー辛口。
 辛口は、辛口というほど辛くはない印象でしたが、食べた後に辛みがやってくる感じでした。
 中辛に比べると、辛口のほうがまだおいしいかな~

 ボンカレーの甘口、中辛、辛口、どれが1番おいしかったか?

 甘口がおいしいです。
 ……ひょっとすると、バカ舌のせいで、甘さイコールおいしさと感じてるのかもしれません。
ボンカレーの食べ比べ まとめ。
 主観になりますが、ボンカレーは甘口が最もおいしく、次点で辛口、中辛の順番でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-インスタント食品(冷食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.