まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

沼サンを作ってみる

投稿日:2015年3月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

沼サン

沼サンとは

 沼サンというのはサンドイッチの名前です。
 陶芸家・大沼道行さんが考案したのだとか。
 詳しくは「沼サン」で検索してみてください。

 かなりアレンジして(というか端折って)いるので、基本の沼サンからは外れているかもしれません。
 最低条件は、トーストした食パン、スライスチーズとベーコン、千切りキャベツみたいです。
 上記はさすがに省略はしていません。

沼サンを見よう見まねで作ってみる

 ネットの記事を読んで美味しそう、作ってみようと思って材料を買ってきて適当につくりました。
 材料ですが、食パン、ベーコン、スライスチーズ、千切りキャベツ、玉葱スライス。
 調味料は、からし、マヨネーズ、ブラックペッパー、塩。
 からしは、食パンの片面に塗りました。
沼サン
 味の感想――
 美味い。
 キャベツのしゃきしゃき感がいい。
 本来はアボガドも入れるようですが、面倒なので省略しました。
 ハムとチーズだったら普通のサンドイッチですから、千切りキャベツがポイントですね。
 千切りキャベツと玉葱スライスには軽く塩を振りました。
 そのほうがしんなりして、パンに挟みやすくなります。
 キャベツの千切りにマヨネーズもいいけど、シーザーサラダドレッシングを和えても美味しそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.