まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


映画、海外ドラマ関連など

「密着!プリズン警察24時」感想

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 Amazonプライムで「密着!プリズン警察24時」を視聴しました。
 デンジャラスな雰囲気が漂っていて面白かったです。

 ある本によると、日本の刑務所は、安全だが自由はない。
 アメリカの刑務所は、自由だが安全はないとのこと。

 ここが変だよ日本人というがずいぶん前に流行りましたが、アメリカも十分変だなと感じました。
 日本人の感覚からすると刑務所もおかしいし、このドキュメンタリーとは関係ないけど、皆保険制度がないせいで、無保険で医者にかかるととんでもない費用が請求される点も、日本人からすると変だと思います。日本がそれだけ恵まれているということでもあります。
 アメリカは多民族国家なので、仕方がないのかもしれませんが。

 アメリカはそもそも国中に銃が野放しなのもおかしい。
 違法な薬物が蔓延しているのもおかしい。

 アメリカは違法な薬物は、刑務所の中でも手に入るようです。
 日本人からすると信じられません。

 あと、日本は懲役刑と禁固刑がありますが、アメリカは懲役刑はないみたいです(アルバイト的な感覚で働くことはできるそうです)。
 懲役と禁固の違いですが、懲役は働く必要があります。
 禁固は、働く必要がありません。

 直接は関係ありませんが、日本で無期懲役になっても15年ぐらいで出てこられるという説がありますが、確かに無期懲役刑が15年で出所した例はかつてあったようです。バブルの頃、数件。
 今は厳しくて、無期懲役は15年程度では出所はできないようです。30~40年は当たり前で、出所するよりも獄中死するほうが多いとか。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-映画、海外ドラマ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.