まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

新型コロナのワクチンについて|2021年7月

投稿日:2021年7月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 2021年7月初旬に、ワクチン接種拳が届きました。
 予約の空き状況を確認したところ、8割ぐらい埋まっていました。
 予約しても良かったけど、ちょっと様子見です。

 ホームワークなので、人と接触する機会も少ないので、特に急いで打たなくてもいいかなと考えています。

 副作用については、ある人とない人、症状も重いとか軽いとか色々あるようです。

 ワクチンを積極的に打ちたくない理由は、面倒なのが半分、あとの半分は、今のワクチンは新型コロナの特効薬ではないから、効果が1年ほどで切れるからです。
 インフルエンザのワクチンと同じような感じなので、それなら別に打たなくてもいいかなと思います。
 特効薬のようなものが開発される可能性はほぼゼロだと思います。風邪の薬がないのと同じです。

 ワクチンを打ったからといって新型コロナに感染しないわけでもない(感染率の低下や、重症化しにくい)そうで、やはりその点も積極的には打たない理由です。
 どちらかというと、打った方がいいと考えていますが、もう少し簡単に予約ができるような状況になってからもう一度考えようと思います。

 今のところ、打つつもりです。秋ぐらいに。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.