まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


パソコン、スマートフォン、家電製品など

Steamサマーセールで購入したゲーム|2021年夏

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 2021年のSteamのサマーセールで3本のゲームを購入しました。

・The Coin Game
・Deakest Dungeon
・theHunter

「The Coin Game」はコインゲームのシミュレーターです。
 日本語なし。
 中学レベルの英語でも、ある程度わかるのかな~
 評価は高いけど、そうでもない印象。
 プレイ時間が短すぎて評価不能です。

 そのうち日本語対応か、MODが出たら、本格的にプレイする予定です。

「Deakest Dungeon」
 キャラのストレスに特化した、ローグライク的なRPG。日本語あり。

 主体がないというのが、なじめませんでした。
 分身となるキャラが欲しいところです。
 もしくは、グループでもOK(厳密にはグループという概念はありますが)。
 その主体がないものだから、どこに基準を置いていいのか分からず、最初は戸惑いました。
 キャラがストレスを発症して、酒場とか診療所とかに突っ込んで……あれ、これはいつストレスは解消されるんだろう? と。
 背景が朝昼晩で変わるので、これは時間の流れがあるのだろうと数日待っても、全く変化なし。

 探索に行かないと時間は進みません。
 ということで新たなキャラを雇って、探索に行く、という流れになります。
 決まったキャラを操作する概念が薄いです。

 面白いのかな~よく分かりません。
 簡単なチュートリアルがあれば良かったと思います。しかし、そう難しいものではないので、何度かやっていると自然と流れは分かるはずです。

「theHunter Call Of The Wild」
 動物を狩るゲーム。

 実際に狩猟をするのは色々ハードルが高いし、動物を殺めることにも抵抗があります。
 ゲームなら気軽に出来ていいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-パソコン、スマートフォン、家電製品など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.