まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


パソコン、スマートフォン、家電製品など

アドビのPhotoshopElementsの認証を解除する方法

投稿日:2021年8月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket


 PhotoshopElementsを使用しています。

 CPUとマザーボードを交換したところ、ライセンス認証の関係で、PhotoshopElementsが起動できなくなりました。
 PhotoshopElementsが、今のPCを別のPCと認識(CPUとマザーボードと交換しているので別物ではある)しているので、インストール数の上限に達したようで、起動不可です。
 PhotoshopElementsのインストールは、2台まではできるはずです。

 ライセンス認証の解除は、アドビアカウントのプランの項目から可能です。
 しかし、インストールしたPCからでしか、ライセンス認証は解除できません(永続版(パッケージ版)は少なくともそのようです)。

 新しいパソコンからは、古いパソコンにインストールしたPhotoshopElementsの認証の解除は行えません。

 アドビのお問い合わせに連絡して、あちら側で認証を解除してもらう必要があります。

 メールだと時間がかかってしまうし、電話だと情報のやりとりが面倒なので、チャットがお勧めです。

 アドビは、客をないがしろにするイメージがあって、できれば連絡はしたくなかったけど、ソフトの起動ができないから、仕方なくアドビにチャットで連絡しました。
 すぐにレスポンスがあり、事情をチャットで説明すると、即座に認証の解除をできました。

 時間は10分もかかりませんでした。
 アドビのイメージが若干良くなりました。

 しかし、インストールしたPC以外からでも認証の解除ができればこんな面倒なことはしなくていいので、まあ何かしらの理由があるのだと思います。
 海賊版とかの関係かなーと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-パソコン、スマートフォン、家電製品など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.