まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

賄い料理(まかない)

本日の賄い75食目「豚ロースの胡麻揚げ」

投稿日:2015年4月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ごまとんかつ定食

今日のまかないは豚肉

 豚ロースの色が変わっていたので賄いに回しました。
 とんかつでも作るか、と思って準備したんですが、なんとパン粉がありません。
 なので衣は白ごまで代用しました。
 いわゆる胡麻揚げです。
 とんかつをイメージしていたから大きいままで作ってしまいましたが、細かく切ったほうが見た目も食感もよくなったかも。

 作り方は、パン粉の代わりに白ごまを使うだけ。
ごまトンカツ
 パン粉と違って白ごまは香ばしい仕上がりになります。

 ごまには、多くの栄養素が含まれていて、老化防止や滋養強壮などに効果があるそうです。
 ごまは、ストレートでそのまま食べても美味しいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賄い料理(まかない)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.