まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


自炊料理

メッセンジャー黒田さんは「焼きそばの具にタマネギは駄目」

投稿日:2021年7月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

「メッセンジャー」の黒田さんがあるテレビ番組で、焼きそばの具材にタマネギを入れたら駄目と語ったそうです。
 タマネギ自体は、嫌いではないそう。
 つまり焼きそばに入ったタマネギが嫌いということのようです。
 焼きそばにタマネギが駄目な理由は結局語られなかったそうです。

 焼きそばの具にタマネギを入れないというのは、100%同意です。
 タマネギを焼きそばに入れると食感が悪くなります。
 ヌルッとした食感が嫌です。
 タマネギのクセが強すぎて、ソース味と合わないです。

 焼きそばと言っても色々とあるし、中には焼きそばに合うタマネギや、調理方法があるかもしれませんが……
 あとは、地域性もあるのかもしれません。

 焼きそばの具は、キャベツと豚肉で十分です。
 キャベツの代わりは、もやしでもOK。
 キャベツともやし、両方入れてもいいです。

 にんじんについては、あってもなくてもそんなに気にならないです。にんじんが多めに入っていたらげんなりしますが。
焼きそばの具にタマネギは入れない ▲つい最近作った焼きそば。
 麺はちゃんぽん用。
 具は豚肉、キャベツ、揚げ玉。
 味付けは、煮物のタレ、濃い口醤油、ウスターソース。塩胡椒。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-自炊料理

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.