まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


パソコン、スマートフォン、家電製品など

アイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-SC12」購入と 感想

投稿日:2021年6月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket


 アイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-SC12」を購入しました。

 コンパクトです。
 重量1.3㎏。
 風量は3段階から選べます。
 首振り可能。
 切タイマーがついていて、1時間、2時間、4時間から選べます。
 リズム機能あり。
 上下左右の角度調整が可能。
 リモコン付き。
アイリスオーヤマの小さなサーキューレーター 手乗りとは言い過ぎかもですが、それぐらい小さいです。
 小さい割に風量はまずまず。
 タイマーは便利ではあるけど……タイマーが切れるとき、ピッと電子音がします。
 タイマーは寝るときに使う場合が多いと思うので、このピッという電子音は不要だと思いました。
 
 個体差もあるかもしれませんが、ジーという異音がします。振動音みたいな。
 前面カバーをとるとその音はなくなるので、たぶん仕様っぽいです。もしくは個体差もあるかもしれません。
 この音、自分はそんなに気にはならないけど、神経質な人なら気になるかもしれません。

 形や機能は優れていると思うので、切タイマーの電子音と、ジーという振動音は、まあ安価なので仕方ないかもしれませんが、改良して欲しいです。
 タイマーの電子音やジーという音は、自分にとっては些事なので、総合的には気に入っています。

 耐久性については不明です。
 何かあれば追記します。

追記
 ジーという異音は使っていくうちに消えました。
 個体差によるところが大きいかもしれません。

追記
 ジーという異音が再発しました。
 全面のカバーを取ると、ジーという音はしません。
 静かです。
 カバーの接地面が振動のせいで音を発しているようです。
 通常使う分には特に気にならないレベルではあるけど、睡眠時には目立ちます。
 ということで、格好は悪いけど、カバーの接地面にガムテープを噛ませました。
 すると音はしなくなりました。
サーキューレーターの異音

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-パソコン、スマートフォン、家電製品など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.