まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

奥田民生のすごさ|相席食堂S2-1話感想|奥田民生は圧倒的に歌がうまい

投稿日:2021年6月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket


 相席食堂のシーズン2、1話は奥田民生さんが出てきます。
「1. 故郷・広島へ!ユニコーンの奥田民生が“バンド結成ゆかりの地”相席」

 この1話の内容だけを評価するなら、あまり面白くない……千鳥の2人がうまくサポートしていて、見所もたくさんあるけど、奥田民生さんや手島さんの素人感が強くて、どうにも消化不良のような感じを受けます。
 特にユニコーンや奥田民生という存在に興味がないとなおさらです。

 歌のうまい歌手というのはたくさんいて、よく言われるのは安全地帯の玉置浩二さんとか、ドリカムの吉田美和さんとか、往年の歌手でいうと、美空ひばりさんとか。
 歌のうまさは、数値化できないし、主観というか、個人の感じ方の部分が大きくて、順位をつけるのは難しいと思います。

 奥田民生はプロの歌手の中でもトップクラスの歌唱力があると自分は思っています。
 相席食堂を見た後に、奥田民生の歌を聴くと、あーかっこいいなと思います。
 一芸に秀でるというのはこういうことなんだなと。
 逆に歌のうまさが際立っていいです。
 これでしゃべりもうまかったら、なんだこいつと反感を抱いてしまいそうです。
 しゃべりは良くない。しかし歌はうまい。プロの中でもトップクラス。だからかっこいい。

 玉置浩二さんの歌を聞いても、自分は、特に何も感じないです。
 自分が歌に関しては素人だからなのかもしれませんが。
 もちろん、玉置浩二さんの歌が下手とは思いません。
 奥田民生さんの歌をきいたら、うまいなーと素直に感心します。よく声が出ているから、そういうふうに思うのかもしれませんが。
 




 ▲2番目(2分過ぎ)を民生さんが歌います。圧倒的な違い。

 女性だとキム・ヨンジャさんは歌がうまいと思います。


Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.