まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

いじめについての話

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 最近ネット上で、旭川のいじめのことがよく話題に上ります。
 女子中学生が猥褻な画像を撮られて……結局自殺してしまったそうです。
 学校側は、いじめはなかったとか、元々死にたがっていたとか、色々と言い訳をしているようですが、こうい大人がトップにいるから、こういうことが起こるのでは、とも感じました。

 あと、旭川は以前もこういうことがあったので、そういう土地なのかもしれません。

 さて、いじめについて、学校側はすべからく上記のように言い訳に終始するのか? というと、それは違うと思います。
 以下は自分の体験ではないです。
 又聞きです。

 ある生徒が、ちょっとしたイタズラで、学校に投書しました。
「いじめられています。死にたいです」みたいな内容です。

 学校側はどうしたか。
 緊急全校集会が行われて、いじめの問題が真剣に話し合われたそうです。
 生徒の何人かは涙ながらにいじめは良くないと訴えたりしたそうです。
 いじめの事実はないのに。

 旭川の学校も、上記の学校のようだったら、残念な結果にはならなかったかもしれません。
 加害者側はしっかりと罰を受けて欲しいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.