まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


インスタント食品(冷食なども含む)

「うまかっちゃん」の5個パックはいつから売られているのか

投稿日:2021年3月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

うまかっちゃんのパッケージ|2021年 スーパーマーケットに行ったとき「うまかっちゃん」の5個パックを購入している人を見かけました。
 自分も時々は買います。
「うまかっちゃん」はなかなか美味しいです。

 食べる頻度は月に数回程度。
 子供の頃は週に数回は食べていた記憶があります。

 さて子供の頃、スーパーマーケットに行ったとき、労務者風の中年男性がうまかっちゃんを5~6個まとめ買いしているのを見かけたことがあります。
 このおっちゃん、うまかっちゃんばかりをそんなに買うんだ……と子供心に考えました。
 1980年代のことです。

 ということはつまり、1980~1990年頃は「うまかっちゃん」の5個パックはなかったはずです。

「うまかっちゃん」の5個パックがいつから発売されているのか、調べてみたけど分かりませんでした。

 記憶をたぐると……24歳頃、1998年頃、コンビニで「うまかっちゃん」の5食パック(ひょっとすると3食だったかもしれない)を見かけて、物珍しかったので購入した記憶があります。
 自分が知らないだけで5食パックは1996年頃から存在していたかもしれません。

 うまかっちゃんの記事は以下をご覧ください。
うまかっちゃんの美味しい作り方
うまかっちゃんに入れたら美味しい具材

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-インスタント食品(冷食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.