まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


パソコン、スマートフォン、家電製品など

睡眠を「Mi Band 5」と「SleepCycle」の両方で比較

投稿日:2021年3月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 寝るときに「SleepCycle」というスマホの睡眠アプリと「Mi Band 5」を比べてみました。
SleepCycle ▲SleepCycle
「Mi Band 5」 ▲Mi Band 5

 この日は比較的眠れた方だと思います。
 Mi Band 5のほう、睡眠スコアが93となっていますが、いつもは70~80ぐらいです。

 入眠時刻は、前夜の十二時過ぎ。
 2回ほど覚醒したけど、どちらもそれは記録されていません。

 SleepCycleのほうは、眠くなる直前にアプリを起動して枕元に起きました。
 Mi Band 5は特に何も操作せず手首に装着したままでした。
 入眠の記録時間がだいたい同じなので、精度は高いといえると思います。

 ちなみにSleepCycleのほう(スマホ)、アプリを起動して、実際にはこっそりとパソコン作業をしていたことがありましたが、覚醒と記録されていました。

 睡眠の質に関しては、どちらの場合も、どこまで信頼性があるかは分かりません。
 統計的なデータを適当に当てはめているのかもしれません。分かりません。

 あくまでイメージの問題ですがSleepCycleのほうが深い睡眠が多くなる傾向があり、Mi Band 5のほうは逆に短くなるようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-パソコン、スマートフォン、家電製品など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.