まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

2020年の終わりにセールで購入したPCゲーム とその感想

投稿日:

LINEで送る
Pocket

Steam系
「TheSims4」
 シムズは1~3はプレイ済みです。
 4は数十分間プレイしましたが、まあ前作とそんなに違いはないかなと感じました。
 シムの生活をのぞき見しつつ、適度に指示を出して遊ぶゲーム。

 DLCは買う予定はありません。

「ハーツオブアイアン4」
 現代戦MODを入れて、北朝鮮でプレイして、日本と戦争してみたいです。

「クルセイダーキングス2」
 これはずっと無料です。
 ハーツオブアイアンより面白いと感じました。

VR系
「Asgard’s Wrath」
 購入したわけではなくQuest2のキャンペーンで入手しました。
 価格は3,990円。
 これが無料なので太っ腹です。

 容量は130GBとのことでしたが実際は80GBちょっとでした。
 WiMAX2+の環境で、ぶっ通しでDLすればおそらく1日半から2日ぐらいかかるでしょうか。
 1日数時間DLして、1週間ぐらいかけてDLしました。

 初っぱななのでまだ面白いかどうかは分かりませんが、評判はいいので、折を見てプレイしたいです。

「Forklift Simulator」
 セールで半額だったので何も考えずに購入しました。
 正規価格は590円。

 なんという操作方法なのか分かりませんが、VRの画面のハンドルとかギアを、直接操作するタイプ。アクセルとブレーキはコントローラーです。
 操作がうまくいかずに、イライラしました。
 ハンドルを握ってるのに、それが外れてしまって、アクセルボタンを押したら予期せぬ方向に進んだりします。
 ひょっとしたら設定があるかもしれません。自分が見つけられないだけかも。
 プレイ時間は10分で返品しました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.