まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

VRゲーム「Asgard's Wrath」無料配布キャンペーン

投稿日:2020年12月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 Oculus Rift Sの大作VRゲーム「Asgard's Wrath」ですが、Quest2購入者には無料でダウンロードできるキャンペーンを行っています。
 2021年1月末まで。
大作PCVRゲームの無料配布キャンペーン、Oculus Quest 2購入者全員が対象へ

「Asgard's Wrath」の無料配布キャンペーンは、当初は11月20日以降にQuest2を買った人向けでしたが、後日、9月16日までさかのぼってキャンペーンが適用されることになりました。

 自分はQuest2は発売日に買ったので「Asgard's Wrath」が無料になっているのかなと思って、ヘッドセットとPCをつないでライブラリに「Asgard's Wrath」が追加されているかどうか確認したところ……ありません。
 調べてみると、Quest2を11月20日以前に購入した人は、サポートに連絡する必要があるとのことでした。

「asgard's wrath」は容量が120GBあって要求されるスペックも高いし、ちょっとどうかな~と思ったけど、とりあえず申請だけしてみました。

 Quest2を公式サイトで購入した場合は、以下の情報が必要です。
・Quest2の注文番号 
・Quest2のシリアルナンバー
・オキュラスアカウントのユーザーネーム

 Quest2を家電量販店で購入した場合は、以下の情報が必要です。
・Quest2を購入した際の領収者やレシートの画像
・Quest2のシリアルナンバー
・オキュラスアカウントのユーザーネーム

 上記を用意して、オキュラスのサポートページを開きます。
お問い合わせ

「サポートチケットを送信する。」でお問い合わせ画面を開きます。
 リクエストタイプはどれを選んでもいいようです。
 自分は「Oculusのソフトウェアやコンテンツに問題がある」を選びました。

 メールアドレス、名前、件名、本文などがあります。

 件名については、自分は『「Asgard's Wrath」無料配布キャンペーン』としました。
 本文については以下です。
 コピペして使ってください。

『お世話になります。
「Asgard's Wrath」無料配布キャンペーンへの参加を希望します。
以下に必要な情報を記します。

シリアルナンバー ○○
ユーザーネーム ○○

領収書を添付いたします。』

 添付ファイルにはQuest2の領収書のPDFを添付。

 送信したあと、2~3日はかかるのかなと思っていたら即座に返信があり、ライブラリに「Asgard's Wrath」が追加されました。1時間もかかりませんでした。
 たまたま早かっただけで、数日かかる場合もあるかもしれません。

「Asgard's Wrath」はまだプレイはしていません。
 130GBあるのでダウンロードするのに時間がかかりそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2021 AllRights Reserved.