まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

「プロジェクトゾンボイド」のビルド41をインストール

投稿日:2020年9月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket


「アイアムヒーロー」を読んだらゾンビのゲームをプレイしたくなりました。
 ということでsteamのライブラリを覗くと「プロジェクトゾンボイド」があったので久しぶりに起動しました。
 遊ぶのは2018年の2月以来のはずです。
 総プレイ時間は30時間ぐらい。

 久しぶりのため、操作方法を思い出しながらのプレイです。
 2020年9月現在「プロジェクトゾンボイド」はアーリーアクセス(早期プレイ)でまだ正式版ではないです。
 現時点でのバージョンはビルド40.43。
 ベータ版は41です。

 自分が久しぶりにプレイしたビルドは40のほうです。
 初期からするといろいろなものが追加されて、もう正式版でも通用するぐらいに内容は充実しています。
 NPCが追加されたらもっと面白くなりそうです。

 キャラは、ランダムで作りました。
 早速プレイ開始。
 武器はバットがあったのでそれを使います。
 周囲を探索すると、どうも住宅街のようで、周りは一軒家ばかり。ゾンビもそこそこいます。
 まず探すのは時計です。時計がないと時刻が分かりません。
 腕時計がベストだけど、アラーム時計が見つかったのでそれを持っていきます。

 隣の家に侵入してアイテムをあさっていると、9ミリ拳銃と実包を発見!
 銃器類は、プレイしていれば時々見かけますが、序盤で見つけるのはなかなかないです。

 食料などをスクールバッグに詰め込んで家に戻ります。
 家の近くにゾンビが1体いました。
 試し撃ちをかねて、拳銃で撃ってみます。
 しかし、全然当たらない! 撃ちまくってようやくゾンビを倒したものの、発砲音でほかのゾンビを引きつけたようです。
 弾はもうありません。
 家に逃げ込むも、ゾンビたちに侵入されてかまれて死にました。

 銃は、使わない方が良いです。

 一通りビルド40をプレイしたあと、ビルド41に興味が出てきたのでインストールしてみました。 
 steamのライブラリでプロジェクトゾンボイドのプロパティのベータのところをいじるとインストールできます。
プロジェクトゾンボイドビルド41のインストール ビルド41は、バグが残っていたり、バランスがおかしかったりするようです。

 以前のビルドに戻すことも出来ます。
 戻すには、steamのライブラリでプロジェクトゾンボイドのプロパティのベータのところを「なし」にすれば元に戻せます。
 今のところ共存は出来ないみたいです。

 ビルド41の感想ですが、キャラのモーションが増えていたり、アイテムが増えていたりするので、不完全ではあるけど、以前の40よりも面白いと感じました。
 しかし41は、ゲットできるアイテムが少ないです。
 アイテムの数がビルド40が100としたら、ビルド41は30ぐらいのように感じます。
 ちょっとまだバランスが良くないかなと感じました。
 けれどもアイテムの種類が段違いに増えているので41のほうが面白いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.