まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


自炊料理

最近食べたものを適当に紹介|2020年8月

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 最近食べたものを紹介します。
※自炊ではないものもあります。
西鉄ストアのチキン南蛮弁当 ▲西鉄ストアのお弁当。
 西鉄ストアのお弁当は、何度か買ったことがあるけど、どれもいまいちというか、口に合わなかったけど、このチキン南蛮弁当は美味しかったです。
キャベツ焼き ▲キャベツ焼き。
 キャベツと賞味期限切れ間近の小麦粉があったのでキャベツ焼きを作りました。
 小麦粉に、砂糖と塩、かつお出汁の顆粒、味の素を混ぜて、水でのばします。
 フライパンにサラダ油を熱して生地を焼いて、その上にキャベツの千切りを乗せます。
 中央に卵を落として、生地を半分に折って焼きます。
 卵に火が通ったら、お好みソースと鰹節、青のりをかけて完成。
 美味しいです。

 美味しいけど、ほぼおたふくお好みソースの味です。
 おたふくお好みソースがないと、美味しく作れそうにないです。
 ▲バーガーキングのワッパーチーズ。
 美味しかった、と書きたいところですが、体調の関係か何か分かりませんが、美味しいとは感じませんでした。
 体調のせいもあるかもしれないけど、自分は(今回は)作り手のレベルが低かったんじゃないかなと考えています。
 パンズの内側は焦げていたし、野菜類とソースが多すぎ。
 ソース類は量に偏りを感じました。
 ハンバーガーは、作るのは簡単そうだけど、案外美味しく作るのは難しいというか、単に材料をひとまとめにすればいい、というものではないのかもしれません。
 美味しくないと感じ原因、もしくは、パンズの内側が焦げていたのが最大の原因かもしれません。焦げは美味しくないので。
トマトパスタ ▲トマトパスタ。
 冷凍庫に、トマト缶の残りがあったので、古いし、使い切ってしまおうと解凍して、フライパンで、唐辛子と一緒に煮詰めてソースを作りました。
 砂糖と塩、顆粒だしを追加。
 ソースが煮詰まったら茹でたパスタを投入して絡めて、パセリ、粉チーズ、黒こしょうをかけてできあがり。
 唐辛子が多すぎで辛すぎでした。美味しかったけど。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-自炊料理
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.