まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食なども含む)

北熊本駐屯地のひのやま食堂「野菜炒め定食」と「チキン南蛮定食」

投稿日:2020年8月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 令和2年7月、災害派遣で熊本駐屯地に寝泊まりしました(即応予備自衛官として参加)。
 食事は基本、レトルトだったので飽きてしまって、災害派遣の終盤の夕食は駐屯地の厚生センターにある有料食堂で食べました。
 関連記事は以下をご覧ください。
北熊本駐屯地のひのやま食堂「焼きめし」感想
北熊本駐屯地のひのやま食堂「親子丼」感想

 親子丼を食べていると、同じ中隊の常備自衛官が2人入店してきました。
 1人は「野菜炒め定食」
 もう1人は「チキン南蛮定食」を注文。

 写真を撮らせてもらいました。
北熊本駐屯地「野菜炒め定食」▲北熊本駐屯地のひのやま食堂「野菜炒め定食」
 価格は550円です。
北熊本駐屯地「チキン南蛮定食」 ▲北熊本駐屯地のひのやま食堂「チキン南蛮定食」
 価格は確か700円前後。

 どちらも自分が食べたものではないので、味は分かりません。
 後日「チキン南蛮定食」を食べたN2曹に感想を聞いたところ――
「そんなに美味しくなかった。チキン南蛮が冷凍品っぽかった」とのこと。

 手作りだから美味しいとは限らないし、冷凍食品が不味いとも限りませんが、冷凍食品はピンからキリまであるし、あまり美味しくないグレードのものが使用されていたのかもしれません。
「チキン南蛮定食」は見た目は美味しそうでしたが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食なども含む)
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.