まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食なども含む)

北熊本駐屯地のひのやま食堂「焼きめし」感想

投稿日:2020年8月12日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 令和2年7月、災害派遣で熊本駐屯地に寝泊まりしました(即応予備自衛官として参加)。
 食事は基本、レトルトだったので飽きてしまって、災害派遣の終盤の夕食は駐屯地の厚生センターにある有料食堂で食べました。
 関連記事は以下をご覧ください。
北熊本駐屯地のひのやま食堂「親子丼」感想
北熊本駐屯地のひのやま食堂「野菜炒め定食」と「チキン南蛮定食」

 戦闘糧食Ⅱ型のパック飯は、缶飯よりは美味しいけど、毎日となるとやっぱり飽きやすいです。
 1度、ちゃんとした食事を食べてしまうと、もうレトルトに戻れないですw 
北熊本駐屯地のひのやま食堂「焼きめし」 ▲その日は「焼きめし」を注文しました。値段は失念しました。たぶん500円以下。
 味噌汁と小鉢(冷や奴)とお漬け物がつきます。

 同じ年度に入った即自の人と行きましたがそちらは肉うどんと小ライスを注文。
ひのやま食堂「肉うどん」「小ライス」 ▲北熊本駐屯地「肉うどん」と「小ライス」

 さて、焼きめしの味ですが、ちょっと味が濃いめでした。
 ミックスベジタブルが入っていました。
 量的にはそんなに多くなくて完食。
 大衆食堂の焼きめしです。
 けど、レトルトと比べるとやっぱりこちらの方が美味しいです。
 パック飯は所詮は非常食なので……

 自分たちが食べていると、たぶん北熊本駐屯地の若い常備自衛官が数人入店してきました。
 注文は「うどん」と「カツ丼」
「ラーメン」と「カツ丼」とか、そんな感じのオーダーです。
 正直、よく食べるなあと思いました。

 決して少なくない量なのに。
 自衛官は大食いが多いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.