まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

本日の賄い70食目「トンカツ」

      2016/02/26

LINEで送る
Pocket

トンカツ定食
 今日の賄いはトンカツです。
 豚ロースがちょっと色が変わっててオーダーで使えそうになかったので賄いに回しました。
 分厚くて、美味しいですが、ちょっと固めです。
 トンカツ向きではありませんでした。
 かなり叩いて柔らかくしたつもりなんですが。

トンカツ
 うちのお店はケチャップもウスターソースも置いてないので、タレは照り焼き系です。
 ニンニクとペッパーが利いています。
 甘辛いです。
 トンカツに合いました。

トンカツ
 固かったので、細く切ってみました。

関連ページとスポンサーリンク

 - 賄い料理(まかない)