まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


自炊料理

最近食べたものを適当に紹介|2020年6月

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 最近食べたものを紹介します。
※自炊ではないものもあります。
自家製卵焼き ▲卵焼き。
 卵が余るとよく卵焼きを作ります。
 味付けは、砂糖と塩、顆粒鰹だし、うまみ調味料。

 具はありません。
 ほうれん草やネギを入れたり、はたまた紅ショウガ、味のりなどを入れても美味しかったりします。
鶏肉とキャベツの炒め物 ▲鶏肉とキャベツの炒め物。
 唐揚げにしようと鶏もも肉に下味をつけていましたが、唐揚げはやめにして、下味のついたもも肉を使って炒め物を作りました。
 味が染みていてこれはこれで美味しいです。
ネギ入りチャーハン ▲ネギ入りチャーハン。
 チャーハンは、火力が強くないと美味しく作れないという人が多いけど自分はそんなことはないと思います。
 適度な具材(5種類ぐらい、それぞれ適量)と調味料(塩とこしょう、うまみ調味料)と、作る人の経験がそれなりにあれば、美味しいチャーハンは出来るはずです。

 火力は強い方がいいものの、たとえカセットコンロでも十分に美味しいチャーハンは出来ます。
キャベツ炒め ▲キャベツ炒め。
 キャベツが余っていたので、キャベツだけを炒めたらどうかな~と思って試してみました。
 唐辛子の醤油漬けを追加。

 キャベツだけ炒め、美味しかったです。
フードウェイ、アイランドアイ照葉店のお弁当 ▲フードウェイ、アイランドアイ照葉店のお弁当。
 フードウェイのお弁当は美味しいです。

 スーパーのお弁当なんてどこも一緒……と思いがちですが、家の近くにあるそこそこ大手のスーパーのお弁当は正直不味いです。
 西鉄ストアといいます。
 西鉄ストア全体の問題なのか、店舗によって異なるかは分かりません。
 美味しくないと感じるのは、家の近くにあるせいで、価値が低いからなのかもしれません。

 最初に西鉄ストアのお弁当を食べたとき、うーん、いまいちかな……と思いました。
 2度目に食べたときも、やっぱり美味しくないな。たまたま外れに当たったのかな……。
 3度目に食べたとき確信しました。
 この弁当、まずい!
 3回ともたまたま外れだったのかもしれません。美味しい弁当もあるのかもしれません。

 たぶんですが、店舗によって味が違うんじゃないかなと思います。

 フードウェイのお弁当はそれに比べたら断然美味しいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-自炊料理
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.