まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

PC版「テラリア」Journey’s End配信開始

投稿日:2020年5月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 PC版「テラリア」の最終アップデート「Journey’s End」が配信されたのでプレイしてみました。
 ……おもしろい!

 日本語MODが使えなくて英語でプレイしていますが特に支障ないです。
 英語力はなくてもたぶん楽しめます。
 新規アイテムの効果とかいまいち分からない部分はありますが。
 英語版は、全く未プレイだと厳しいかもしれませんが、それなりにテラリアをプレイしたことがある人なら大丈夫と思います。
テラリアJourney’s End Journey’s Endのキャラや世界は、以前のバージョンとは互換性がありません。
 従って、お金やアイテムを移動させることは出来ないです。

 Journey’s Endはアイテムを複製するモードが実装されていて、指定の数量、アイテムを研究すると、そのアイテムは無限に出現させることができます。
 この機能、便利は便利だけど、ゲームバランスは崩れると思いました。
 なぜなら、たいまつを研究して、無限増殖が可能になれば、そのたいまつを売ればもうお金に困りません。
 たいまつを売ったお金でダイナマイトを購入して、ダイナマイトを研究すれば今度はダイナマイトが無限増殖できます。
 従って、お金の意味が稀薄になりました。
 Journey’s Endはまあそのようなチートモードが搭載されているので、ゲームとして楽しみたいなら、クラシックバージョンを選ぶほうがいいのかもしれません(クラシック版はゲーム内で選択可能)。
 Journey’s Endは、クラシックバージョンを遊び倒した人向けかなと思いました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.