まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


インスタント食品(冷食なども含む)

日本ハム「袋のままできるチキンオムライス」感想

投稿日:2020年5月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

袋のままできるチキンオムライス ネットで「袋のままできるチキンオムライス」というものが話題になっていたので買ってきました。
 溶き卵を加えてレンジアップするだけでオムライスになるそうです。
 メーカーは日本ハム。
袋のままできるチキンオムライスの作り方「袋のままできるチキンオムライス」の作り方ですが、最初は面倒と感じるかもしれません。慣れれば簡単と思います。
 封を開けて、パッケージの上からピラフをオムライスの形に整えて、卵2個分の溶き卵を半分ほど入れてレンジアップし、卵が固まったら残りの溶き卵を入れて更にレンジアップします。
袋のままできるチキンオムライス、完成「袋のままできるチキンオムライス」完成!
 これを考えた人はなかなかすごい。

 ちなみに、一般的なオムライスの調理の難易度はそんなに高いわけではないです。
 料理がそこそこできる人なら、簡単に作れるはずです。
 オムライスといっても色々あるし、ふわふわ系は料理初心者には難しいかもしれませんが。

「袋のままできるチキンオムライス」の味については、うーん、微妙なところです。
 たとえば冷凍食品は最近、格段に味のレベルが向上しています。
 けれども冷凍食品のすべてが美味しいかというとまた違うわけで、中には期待したほど美味しくない冷凍食品もあります。嗜好的に口に合う合わない、ということもありますから。

 もし この「袋のままできるチキンオムライス」が冷凍食品だったとしたら、普通かなとの印象を抱くと思います。
 美味しいわけではないし、かといって不味いわけではない……こんなものかな、という感想になります。

 最初はボリュームが少なくて、物足りないのではないかと思ったけど、実際に量は少ないのだけど、味がくどいというか、若干、濃いめの味付けなので、量については少ない方がいいかもしれません。油っぽいです。

「袋のままできるチキンオムライス」はアイデア商品ではあると思うし、画期的というか、斬新というか、今までにないのは確かですが、味については、個人的には合いませんでした。
 食べたときの体調などによっても変わってくるはずなので、自分の味覚が絶対に正しいとは思いません。
 このオムライスが美味しいと感じる人もいるはずです。
 不味いわけではないけど、1度食べたらもういいかなと。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-インスタント食品(冷食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.