まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

ドラクエ11をプレイした感想

投稿日:2020年5月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket


 スイッチ版ドラゴンクエスト11をプレイしました(ほぼ2D)。

 最初は、ストーリーが1本道過ぎて面白くないと感じたし、戦闘もかったるく、ほか武器や防具を作成できるシステムなど戸惑いも多くてそんなに楽しめなかったけど、ドラクエらしさは存分に感じることが出来ました。
 プレイしていくうちに徐々に面白く感じるようになりました。
 ドラクエが好きならプレイして損はないと思います。

 ドラクエは、1、2、3、4、5、6はクリア済み。
 7はプレステでプレイしましたが途中で挫折しました。いずれまたプレイしたいです。
 8はプレステ2でクリア済み。
 9、10はプレイしていません。
 クローンのT-DRAGON QUEST「魔族の大地」もプレイしたことがあります。

 ドラクエ11の難易度ですが、3Dだと違うのかもしれませんが、2Dの場合は、相当低めと感じました。
 小学校低学年でもクリアできるレベルです。
 逆にいうと、大人がプレイするゲームではないのかもしれません。
 全体的に、もう少し自由度が欲しかったところです。

 ストーリーは、ドラクエらしさは感じるものの、アップデートされていないというか、よくいえば懐古趣味みたいな感じですが……
 現在、進行状況は中盤あたりで、プレイ時間は30時間ぐらい。
 ヨッチ村のほうはまだ三分の一程度です。
 クリアしたわけではないので、あっと驚くようなどんでん返しが待っているのかな~分かりません(少し飽き気味なのでクリアしないかもしれません)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.