まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食なども含む)

ワッパージュニアが半額! と宣伝費についての話

投稿日:2020年3月20日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ワッパーJr半額キャンペーン

 バーガーキングにおいて3月20日(金)から3月26日(木)の間、ワッパージュニアが通常360円のところ半額の180円で購入できるキャンペーンが開催されます。
還元キャンペーン第1弾として『ワッパージュニア』が半額の180円!
 キャンペーンの時間は14時からだそうです。

 公式サイトをみると以下の文面が目にとまりました。

 お客様への還元を最優先すべくポスター制作や大物タレントの起用にお金をかけるのをやめました。

 素晴らしい!
 広告で、芸能人やタレントをイメージキャラクターとして起用するのはよく目にします。
 広告費は、企業が販売する品物の値段に含まれています。
 消費者は、おそらくわずか数円、もしくはそれ以下かもしれませんが、広告費を上乗せして品物を買っているわけです。
 これが自分は大嫌いで、芸能人やタレントが宣伝している製品はできるだけ避けているほどです。

 バーガーキングの広告費にお金をかけない宣言は、うがった見方をすると逆張りのようにも思えますが、個人的にはそれでも全然問題ないです。
 広告物にとにかくタレントや芸能人の顔がないだけで自分的には好感度アップです。

 しかし考えてみたら、バーガーキングの広告って……あまりタレントや芸能人などをみた記憶がないです(テレビCMは見ないので分かりません)。
 バーガーキングのハンバーガーは好きでよく食べますがタレントや芸能人をばんばん起用していたら、自分は避けていたと思います。
 バーガーキングの広告は、ハンバーガーが主体になっていることが多いように思います。

 ひょっとすると、広告費の予算が少ないせいで、芸能人やタレントを起用したくてもできない……ということかもしれませんが。

 バーガーキングはおいしいと思うけど店舗を少ないのが欠点だと思います。
 福岡だと博多駅と東区の香椎の2店舗しかありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.