まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


自炊料理

お肉をかんたんに味付けしておいしく食べる方法

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 お肉の食べ方というか味付けというか、下ごしらえは色々とありまして、たとえば焼く数十分前にあらかじめ塩を振っておくとか、一定時間お肉をたれに漬け込んでとか、またはフルーツにつけ込んでとか、牛乳なんかもあるようです。
 それぞれ理にかなった味付けの仕方だとは思いますが、結構面倒くさいと感じます。
 最もシンプルは味付けは塩こしょうですが飽きるのも早いです。

 おいしく、そして手軽にお肉を調理する方法ですが、それはドレッシングを利用することです。

 ドレッシングならなんでもいいというわけではなく、おすすめは和風系です。
 フレンチなどのミルキー系はあまり合わないと思います(試したことないです)。
 ノンオイルも合わないです。

 ドレッシングは、タマネギが入っているタイプがお肉には合うと思います。

 作り方は簡単で、肉を焼いて、できあがりにドレッシングをかけるだけ!
 これだけでおいしいお肉料理になります。
お肉を焼いてドレッシングで味付け ▲見た目は完全に手抜きですがおいしいです。

 肉にドレッシングをかけるのは異端かな? と思って調べたら上記のような商品がありました。
 別に普通のドレッシングを肉にかけてもいいと思います(フレンチ系などは合いませんが)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-自炊料理

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.