まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

宇宙船ローグライクゲーム「FTL」全実績解除!

投稿日:2020年3月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

FTL全実績解除 宇宙船ローグライクゲーム「FTL」の実績を全部解除しました。
 総プレイ時間は320時間ぐらいです。

 難しかったのは「突入作戦成功」(1体の突入ドローンに、1隻の船のクルーを4人始末させる)です。
 敵船の乗員が4人になるのは中盤以降で、敵船の設備に医療ベイや、クローンベイがないほうが望ましいです。
 もしあっても壊せばいいけど、その頃は兵装も強力だしタイミングが難しいです。
 最初はシールドを削って生体ビームを使って敵乗員のHPを減らしていましたが、これも調整が難しいです。
 うかうかしていると敵船のシールドが復活するし、そうなると生体ビームは通じません。
 かといってシールドを削ることに注意を向けていると、シールドを修理している敵乗員をうっかり葬ることもよくあります。

 ということで、テレポーターでマンティスを敵船に送って、敵乗員のHPを減らした状態にして突入ドローンを投入したほうが成功率は高いかもしれません。
 敵乗員が火災や酸欠で死ぬとカウントされないので、これもタイミングがシビアです。
 やった、いけた、と思っても実績解除にならなかったことが2回ありました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.