まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

最新エアコンの暖房の電気代は1ヶ月いくらか(1Kの場合)|福岡

投稿日:2020年2月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 エアコンの調子が悪くて管理会社に連絡すると新品になりました。
 経緯については以下をご覧ください。
エアコンを日立「白くまくん RAS-AJ22J」に交換

 去年の冬は、エアコンの暖房は使いませんでした。
 セラミックヒーターと電気毛布で暖を取りました。
 セラミックヒーターがメインで、電気毛布は数えるほどしか使っていません。
 セラミックヒーターは局所的にしか暖かくならないのでそこが不便です。
 前回、1年前の12月の下旬から1月下旬にかけての電気代はおよそ5400円でした。
 おそらく暖房の電気代は3000円ぐらいだと思います。
 単純に計算すると1日100円ほどです。

 さて今年はエアコンの暖房を使いました。
 在宅で仕事をしているため、エアコンは丸一日付けっぱなしです。寝る時はオフにします。
 設定温度は20℃前後。
 12月の下旬から1月下旬にかけての電気代はおよそ4200円でした。
 おそらく暖房の電気代は2000円ぐらいだと思います。
 一日あたり66円ぐらい。
 
 去年はエアコンを使ってないので、エアコンの新旧における電気代の比較はできないですが、とにかく暖房代は3割ほどは安くなりました。
 今年は暖冬なのも影響していると思います。

 最新のエアコンは、6畳ぐらいの広さとして、冬場に丸一日付けっぱなしでも月に2000~3000円ぐらいの電気代だと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.