まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食なども含む)

リンガーハット「長崎皿うどん(小)」感想

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 高橋名人がリンガーハットで皿うどんの大盛りを注文したところ、普通盛り(に見える量)が運ばれてきてクレームを出した件が話題になってました。
今日のお昼は、リンガーハットの野菜たっぷり皿うどん麺増量

 結果的には、お店側が間違っていたようです。
 あってはならないことだけど、よくある話だと思います。

 客にとって食事は、日に数度のイベント的な側面がありますが、飲食店側にとってはオーダーの料理を作るのは日常というか、繰り返しの作業なので、お店にもよりますが、100食200食は当たり前に作りますから、注意が散漫になったりして間違えることも珍しくないです。
 それは良いとして……「皿うどん」おいしそう。
 振り返ると、リンガーハットの皿うどんは食べた記憶がありません。1度ぐらいあるかもしれませんが。
 ということで、近くのリンガーハットに行きました。

 リンガーハットは、持ち帰り(テイクアウト)も可能です。容器代が上乗せされます。
 持ち帰りで、皿うどんの小を頼んでみました。
リンガーハット「長崎皿うどん(小)」ソース付き ▲リンガーハットの皿うどんの持ち帰りの容器は、二重になっています。ソース付き。
リンガーハット「長崎皿うどん(小)」容器 ▲食べる直前にあんを麺にかけます。麺はぱりぱり。
リンガーハット「長崎皿うどん(小)」レディースサイズ ▲小さいサイズの皿うどんは、当然ですが、量は少なかったです。
 普通サイズでも良かったと後悔しました。

 おいしかったです!
 今度は普通サイズを食べるつもりです。
 
追記
 高橋名人の顔をみると、皿うどんを連想するようになりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.