まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


自炊料理

最近食べたものを適当に紹介|2019年12月

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 最近食べたものを紹介します。
 単純に備忘録的な意味合いもあります。
 食べたものは消えるので、こうして記事に残しておくと記録として残りますから。
フランスパンでフレンチトースト ▲フランスパンのフレンチトースト。
 フレンチトーストは牛乳と卵と砂糖を使いますが、これは牛乳は入れていません。
 仕上げに、シロップとマーガリンを加えています。
 おいしい。
鶏肉と大根の煮物 ▲鶏肉と大根の煮物。
 若い頃は煮物はあまり好きじゃなかったけど最近はよく食べます。
 魚は生臭いのでいまだにそんなに好きではないけど、煮物はおいしいです。
ミートボールパスタ ▲ミートボールパスタ。
 某アニメに出てくるパスタをイメージ。
ペペロンチーノ ▲適当なペペロンチーノ。
 味付けは、塩とサラダ油とチューブニンニクと唐辛子、味の素。
 味の素がポイントです。
 化学調味料というと体に悪い感じはしますが、所詮はアミノ酸に過ぎません。
 精製している点は砂糖と一緒なのに「化学」とつくとなんだか体に悪いイメージですが。
 時々、味の素を毛嫌いしている料理人がいますが、自分は全く気にしないです。とはいっても多量に使うのは抵抗があります(これも砂糖と一緒)。
すき焼き ▲すき焼き。
 お肉はオーストラリア産です。
 お肉はいまいちでしたが、そのほかの野菜などはおいしかったです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-自炊料理
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.