まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


パソコン、スマートフォン、家電製品など

PCスピーカー「Creative Pebble SP-PBL-BK」の感想

投稿日:2019年12月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 ▲Creative Pebble

 パソコンのスピーカーを買い換えました。
 購入したのはCreativeの「Pebble」というスピーカーです。
 5~6年ぶりの買い換えです。
 以前はロジクールの「Z120」を使っていました。

 ▲Z120

Creative Pebble Creativeの「Pebble」ですが、外観は、ネット上で見る限りはそこそこ高級感がありますが、実物は案外とチープです。
 値段の割には健闘しているかもしれません。
 外観は「Z120」と比べると「Pebble」は良いです。
「Z120」はおもちゃのような外観ですから。

 スピーカーから流れる音は、普段、それほど注意は向けません。けれども新しいスピーカーを購入したときは別です。音に注目します。結果、新しいスピーカーのほうが音がいいような気がする――となる場合が多いようです。

 ということで「Z120」と「Pebble」を聞き比べてみましたが……

 どちらのスピーカーからも同じような音が出ました。
「Pebble」のほうが劣るとは思えなかったです。しかし「Z120」を上回っているとも言いがたく……
「Pebble」の音については「Z120」と同等か、若干上回っているかもしれません。

 音量を上げて聞き比べたわけではないです。
 音量を上げると、また違った感想になったかもしれません。

 音は、主観によって結構聞こえ方が違いますし、使っている機器に左右される部分もありますから判断が難しいです。

「Pebble」は2000円以下で購入できるスピーカーとしては優秀で、コストパフォーマンスは高いです。
 個人的感想ですが、1~1.5万円ぐらいのスピーカーと同じぐらいの音を出していると思います。
「Pebble」は価格以上の音が出ます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-パソコン、スマートフォン、家電製品など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.