まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

覚醒剤はやめることができるのか

投稿日:2019年11月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 田代まさしさんが覚醒剤で逮捕されました。
 覚醒剤がらみでは4度目の逮捕のようです。

 さて、覚醒剤はやめることができるのか。
 自分は違法な薬物を摂取した経験はありません。
 お酒もほとんど飲みません。お酒は合法ドラッグと呼ばれていますが、違法ではありません。

 自分の遠い親戚にあたる人物が以前、覚醒剤で服役した経験があります。
 詳しくはきいたことがないから想像が入りますが、初犯はたいていは執行猶予がつきますから、その執行猶予中にまた覚醒剤で捕まったのだと思います。
 その人が服役していたのは、自分が小学生の頃です。
 3~4年は刑務所暮らしだったようです。
 35年ぐらい前のことです。
 さてその人、2019年の現在、まだ生きています。80歳ぐらいです。
 逆算すると、その人の刑務所暮らしは、45歳ぐらいの時です。

 その人の兄弟は、何人か、反社会的なよからぬ団体に属していました。
 それらの兄弟はいまはもう亡くなっていて、1人も生きていません。
 お薬は、その兄弟経由で手に入れたのだと思います。

 現在、その人は、覚醒剤をきっぱりと辞めています。
 服役後、1度も覚醒剤に手を出したことはないと本人は言っています。

 覚醒剤は再犯率は高いですが、その人の例を鑑みると、やめることができると思います。
 おそらくですが、お薬が簡単に手に入る環境に身を置いていると、また手を出してしまうのかもしれません。

 田代まさしさんは有名人だし、名前がブランド化していますから、お金も稼ぎやすいはずです。そうすると、よからぬ輩が寄ってくるのかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.