まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

バイオフォンは売れるかどうか

投稿日:2015年3月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

スマートフォンを買い換えた

 スマホを買い換えました(バイオフォンを買ったわけではありません)。
 それで最近、スマホ関連の情報を漁ってまして、バイオがスマートフォンを出す、というニュースが目にとまりました。
 キャリアは、格安SIMのパイオニア、日本通信です。
日本通信バイオフォン公式

失敗の予感しかしないバイオフォン

 バイオには特に思い入れはないんですが、これ、成功すると思っているひとがいたら話を聞いてみたいです。
 バイオフォンの性能はANTUTUというAndroidのベンチマークアプリによると、23000程度で、ASUSのZenFone 5 (A500KL)と同じぐらいのようです。
 ZenFone 5 はだいたい3万円程度。
 バイオフォンは5万1000円。

ロゴ代が2万円?

 実はこのバイオのロゴの入ったスマートフォン、もとは台湾クアンタ社の製品のようで「ELUGA U2」という兄弟機があります。
 スペックも一緒。
 価格は、やはりゼンフォン5と同じぐらいです。
 2万円高いのは、バイオのロゴが入っているからのようです。

 そうそう、話は戻りますが、スマホを買い換えたんですよ。
 まえ使っていたのが、XperiaGX SO-04Dで、2012年の夏モデルです。Androidは4.1。
 系譜的には、大ヒットしたXperiaZの2世代前のモデルになります。
 買い換えたのはXperiaA2。
 こちらは2014年の夏モデルです。
 XperiaZ3C(Z3コンパクト)と迷ったんですが、SIMの形状が現在はmicroなので、Z3コンパクトにする場合、SIMをナノタイプに変えなくてはなりません。
 面倒なのと、価格も高いことから、XperiaA2で妥協しました。
 その辺の経緯とか、XperiaGXとA2の比較とかはまた別の記事に書く予定です。

XperiaA2のベンチマーク

 ANTUTUのベンチマークですが、XperiaGXは19000ぐらい。
 XperiaA2は、42000ぐらいです。
XperiaA2(SO-04F)のベンチマーク
 バイオフォンは、23000程度らしいので、それが5万1000円はちょっと高いよね、と思ってしまいます。
 ……売れないだろう。
 というのが正直なところです。
 将来、希少性はでる可能性は高いかもしれませんが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.