まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

フードウェイ(アイランドシティ店)には「かるかん」が売ってます!|福岡市東区

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 夏頃から「かるかん」が食べたい欲求がありました。
 イオンや大きめスーパーマーケットなどに行くときは和菓子コーナーをチェックするんですが「かるかん」は売っていませんでした。
 ちなみに「かるかん」は鹿児島の特産品です。
 猫の缶詰みたいな名前ですが、おまんじゅうの一種です。

 ▲かるかん

 何気なく寄ったフードウェイ(アイランドシティ店)に「かるかん」が売ってました!
 驚きです。
フードウェイにかるかんが売っている ▲「かるかん」は特設コーナーみたいなところに置いてあったので、フードウェイで常時売っている訳ではないようです。残念ながら。
 もちろん即購入です。
「かるかん」の価格ですが3つ入りで、198円でした(税抜き)。
 普通の「かるかん」と「塩豆かるかん」を購入しました。
フードウェイのかるかん ▲味は、まごうことなき「かるかん」でした。
 どちらもおいしかったけどスタンダードな「かるかん」のほうがおいしかったです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.