まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

キューピーコーワゴールドを買うつもりがジーロップゴールドAを購入

投稿日:2019年9月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 キューピーコーワゴールドが疲労に効くかどうかですが、飲んだことないので分かりません。

 ネットで調べると、効果がある人とない人に分かれていました。
 人間は、同じようでいて、その実、1人として同じ人間はいないわけで、組成もそれぞれ異なっているはずです。その人の体内で、ビタミンや栄養素に不足分があったとして、キューピーコーワゴールドを飲むことによって栄養素の不足が解消されるのなら、まあ体調がよくなったり、元気になったりするかもしれません。 

 思い込み、いわゆるプラシーボ効果ですが、こちらもバカにはできません。
 お金を出してキューピーコーワゴールドを購入して、それを飲んだとして、効果がなかったらショックを受けます。自分が選んで購入したのだから、それが間違った行動とは思いたくない――ということで、実際よりも効き目を感じたりするかもしれません。

 実際に飲んでみようとキューピーコーワゴールドを買いに行きました。
 コスモスで買いました。
ジーロップゴールドA 家に帰って気づきました。
 これ、キューピーコーワゴールドじゃない!
 購入したのは、ジーロップゴールドAという商品でした。

 ▲キューピーコーワゴールドとジーロップゴールドA。

 調べてみると、ジーロップゴールドAはキューピーコーワゴールドのジェネリック製品のようです。
 だとすれば、効果はほぼ同じと考えて間違いないようです。
 一応、比較という意味で、ジーロップゴールドAを飲み終わったら改めてキューピーコーワゴールドを購入するつもりです。

※ジーロップゴールドにも色々と種類があるようです。Aとついている製品は、たぶんですがノンカフェインです。

ジーロップゴールドAの効果

 早速ジーロップゴールドAを飲んでみました。
 感想ですが「なにか、効果がありそうな感じがする」です。
 プラシーボなのかもしれません。
 けど、飲むと、疲れが若干軽減されるような感じはします。

 また何か体の変化などを感じたら追記します。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.