まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

イオン九州アプリで1000ポイント当選?

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 イオンにお買い物に行きました。
 セルフレジで料金を支払おうとしたところ、ポイントが1000増えていました。
 1ポイント1円なので1,000円です。

 あれ? これはまさか…。
 スマホにイオン九州アプリをインストールしていますが、このアプリは店舗に行ってチェックインというボタンを押すとポイントがつく制度があります。
 来店ポイントは1日1回で2点(2円)です。
 1ヶ月に5回チェックインすると、抽選で1000ポイントが当選します。
 枠は店舗ごとに10名とのこと。

 たった10名だし当たるわけがないと思っていたので正直驚きです。
 けれども調べてみたところ…実は何かのキャンペーンの誤配信だったようです。
 イオン側が、当選していない人にも、1000ポイント当たりましたよ~とメール送信してしまったそうです。
 誤配信なので1000ポイントはなし、というわけではなく、誤配信してしまったので、実際に1000ポイントあげます、とのこと。
 イオン、太っ腹と思います。

 最近は、お買い物はもっぱらイオンスーパーで済ませます。
 昔はイオンって値段が高いイメージでしたが、確かにコスモスなどと比べると割高な商品が多いですが、全面的に高いというわけではなくて、コスモス並みにお買い得な商品もあったりします。
 何より品揃えがいいです。

 トップバリュの製品は、当たり外れは激しいですが……しかしコスモスの独自ブランドも似たり寄ったりだとも思います。

 イオンは商品によってはポイントが多めについたりするし、火曜日は安いし、毎月20日と30日は5%引きでお買い物できるので、使いどころをしっかりと見極めたらなかなか良いスーパーマーケットと思います。
 
 しかし逆にいうとイオンカードを持ってないと割引になりませんから割高になります。
 自分はスポーツジムのルネサンスに入会したことがあって、そこでイオンカードを作りました。
 もしイオンカードを持っているなら、かつスマホも持っているなら、イオン九州アプリはお勧めです。
 イオン九州アプリは店舗のチラシも確認できます。
 前述したように来店ポイントもつきますし、お得に買える商品もあったりします。

 来店ポイントも、たかだか2円とはいえ無条件でつきますから、ちりも積もればなんとやらで毎日かよって年間だと……って計算したら大した金額じゃなかったです(1年で730円)。
 1年に1回。お昼ご飯が無料で食べられると思えば……

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.