まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


無職生活・個人事業主関連

アフィリエイトブログを半年間にわたって運営してみた感想

投稿日:2019年9月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 2年ほど前、ノートパソコンのアフィリエイトブログを作りました。
 記事は、ランサーズやクラウドワークスを利用して募集しました。
 半年間ほど運営して、少し忙しくなり更新しなくなり、そのまま放置状態になりました。

 収益については、概算ですが以下の通りです。

広告収入 22,000円
経費   14,000円

 広告収入は、グーグルアドセンスと、Amazonアソシエイトで、収益のおよそ9割はアドセンスです。
 経費については、記事や写真は、ランサーズやクラウドワークスを利用して購入していたのでその分です。ちなみに1件あたり300円。
 レンタルサーバーの代金やドメインの取得費用なども含みます。

 利益は8,000円です。
 期間は、およそ1年半です(更新した期間はおよそ半年間)。
 つまり1年半で8,000円の利益をあげたということです。

 更新中と、更新を辞めてからの収益の変化ですが、更新中の収益が100としたら、放置状態は50~100ぐらい。
 大幅に減ったということはないけど、増えもしませんでした。

 ちなみに運営開始から半年の時点では、おそらく広告収入は10,000円ほどだったと思います。4,000円の赤字でした。

 単純計算ですが、上記のようなブログが10個あれば収益は8万円、100個あれば80万円となります。
 ブログが100あれば、中には大成功を収めるブログもあるはずで、収益は更に増えると思います。

 正直、アフィリエイトブログは面白いものではなかったです。
 モチベーションが続きません。
 正直自分には向いてないなと思いました。
 アクセスがどかんと増えて収益が上がればまた別なのかもしれませんが。

 そのノートパソコンのアフィブログはドメインは更新しませんので、記事の大半は、いずれはこちらのブログに引っ越す予定です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-無職生活・個人事業主関連
-

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.