まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


インスタント食品(冷食なども含む)

ミニストップの冷凍弁当「チーズハンバーグ&バターライス」の感想

投稿日:2019年9月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 ミニストップに行ったときに、ある冷凍食品が目にとまりました。
 真空パックの冷凍食品で、おかずとご飯が一つの容器にまとめてあります。
「ピタッと冷凍オリジナルワンプレートごはん」という名称です。
 アメリカで「TVディナー」という冷凍食品がありましたが、見た目的にはそれに近いものとの感想を持ちました。

「ピタッと冷凍オリジナルワンプレートごはん」は4種類あるようです。
「チーズハンバーグ&バターライス」
「ハンバーグ&ピラフ」
「オムライス&トマトチキン」
「鶏つくね&黒米ご飯」
 価格は税込みで各449円。
ミニストップの冷凍のお弁当▲「チーズハンバーグ&バターライス」を購入してみました。
 449円は、高くもないし安くもないし、妥当なところ……いや、冷凍食品で、保存が利く点を考えると、安いともいえそうです。しかし450円ということは普通のお弁当が買える値段でもありますから、わざわざ冷凍食品を選ぶのはどうかなとも思います。
 
「チーズハンバーグ&バターライス」の調理方法ですが、少し中身を空けて、電子レンジで温めるだけです。
 店舗の業務用の電子レンジでは温めることはできないみたいです。
ミニストップ「チーズハンバーグ&バターライス」▲「チーズハンバーグ&バターライス」を食べてみた感想ですが、あまりおいしくないだろうと予想していたので期待値が低かったのでしょう。
 おいしいと思いました。
 バターライスは少し薄味で、量も多くはなかったけど、ハンバーグはしっかりとした味で、特に臭みもなく、ポテトやブロッコリーもそれなりのおいしさでした。
 ボリュームは控えめです。小食の女性だとちょうど良いかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-インスタント食品(冷食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.