まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


インスタント食品(冷食なども含む)

焼きそばUFOに明太子ポテトサラダとゆで卵を投入(1日外出録ハンチョウ6巻の深夜のどか食い)

投稿日:2019年8月31日 更新日:

LINEで送る
Pocket

「1日外出録ハンチョウ6巻」を読みました。
 44話「暴徒」では大槻ハンチョウが深夜にどか食いします。
 おいしそうだったので、真似してみることにします。

▲1日外出録ハンチョウ6巻

 その前に…「1日外出録ハンチョウ6巻」の感想ですが、本当は別エントリーで書くのが望ましいけど、正直、書くことはそんなにないのでごく短めにこちらに書きます。
 マンネリ気味で、ネタ切れ感はあるものの、1日外出録ハンチョウシリーズが好きなら買って損はないと思われる。
 4~5巻をそれほど楽しめなかったのなら、わざわざ買ってまで読む必要はないのでは。
 友達に借りるか、ネットカフェなどに行ったときにさらっと読むので十分。
 感想以上。

 さて44話の「暴徒」は、大槻はいつものように外出し、夕食にそばを食べたり、気になっていた漫画を読んだりして過ごします。
 深夜2時、ビジネスホテルを抜けだし、コンビニに向かいます。
 そして購入してきたのは以下の商品。

・焼きそばUFO大盛り
・とんかつバーガー
・ばくだんおにぎり
・濃厚プリン
・明太子ポテトサラダ
・フルーツサンド
・エクレア
・たまごコッペ
・味付きゆでたまご
・フライドチキン
・トマトジュース

 上記をコンビニで購入するとだいたい2000円前後と思います。
 
 大槻は、これらのものを次々と胃の中に押し込むわけですが、焼きそばUFOに明太子ポテトサラダと味付きゆでたまごを投入して食べる方法を今回再現してみます。
ハンチョウ、深夜のどか食い ▲イオンで購入してきました。
「味付きゆでたまご」のみローソンで購入。
 焼きそばUFOは本来は大盛りですが、通常サイズにしました。

 焼きそばUFOとポテサラ、ゆでたまごだけでも良かったけど、おまけということで、他にもちょこちょこと購入しました。
 購入していないのは、ばくだんおにぎり、とんかつバーガー、フライドチキン、トマトジュースの4点です。
明太子ポテトサラダと焼きそばUFO 自分が1度に食べるのは、焼きそばUFOと明太子ポテトサラダと味付きゆでたまごのみです。

 焼きそばUFOにポテサラのトッピングは、調べてみるとそんなに悪い組み合わせではないようです。
 正直、合うとは思えない組み合わせではありますが…
焼きそばUFOに明太子ポテトサラダとゆでたまごを投入 ▲焼きそばUFOをつくって、明太子ポテトサラダと味付きゆで卵を投入しました。

 考えてみれば、ポテトサラダはマヨネーズが主体です。
 カップ焼きそばにマヨネーズを入れるようなものとすれば、そうおかしな組み合わせでもないです。

 焼きそばUFO、明太子ポテトサラダ味を食べてみたところ――悪くない――けっこうおいしい……けど――1度食べたらいいかな? と思いました。
 焼きそばUFOが好きで、週に何個も消費するような人だと、アレンジのレパートリーに加えてもいいかもしれません。
 普通サイズの焼きそばUFOだと物足りないという人は、ポテトのせいでボリュームはアップするのでちょうど良くなるかもです。

 ポテサラ入り焼きそばUFOは1度は体験してもいいと思います。

追記
 それほどおいしいとは思いませんでしたが、それは加齢のせいだと思います。
 カップ焼きそば大好きな人だと、相当おいしいと感じるはずです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-インスタント食品(冷食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.