まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

絵描き初心者にとってパルミーは有効か

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 お絵かき初心者にとってパルミーの有料講座は有効か?
 結論から述べるなら有効だと思います。

 パルミーについての説明などは以下をご覧ください。
パルミー

 お絵かき初心者にとってパルミーは役に立つと思いますが、パルミーの有料講座を受講したからといって、絵を描けない人がいきなり絵を描けるようにはならないです。
「有効」「役に立つ」の部分をもう少し詳しく説明すると、絵の成長曲線があったとして、パルミーの有料講座を受講した場合としない場合(独学で、ということ)、受講した方が、期間あたりの成長曲線の伸びが高まるはずです。

 絵の練習を始めた頃、とにかく絵を描いていけばいずれは上手に絵が描けるようになると考えていました。
 ひたすら絵を描いていけば、ある程度までは絵は上手になります。
 しかし頭打ちになるのも早いです。
 そこで試行錯誤が必要になってきますが、パルミーの講座があれば、効果的な絵の練習ができるはずです。
 自分のレベルに応じた講座を受講することが必要です。
 レベルに合っていない講座を受講しても意味はありません。
 成長曲線は、当然ながら個人差はあります。パルミーのおかげでずいぶんと上達する場合もあるだろうし、思ったほど上達しないことも十分にあり得ます。

 以下は感じたことを少し。
 講師としてのレベルが低い人が多い印象を受けました。
 技術的にはもちろんプロで、商業誌で活躍できる人なんだろうけど、講師としては経験が乏しいから、教え方が未熟に思える場合が多いと感じました。
 組織において、部下は上司を一瞬で見抜くといわれますが、講師のような存在も同じと思います。
 もちろんですが、講師のなかには、教え方がとても上手い人もいますが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.