まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

パソコン用スピーカをペブルスからZ120に戻す

投稿日:2015年3月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

JBLのペブルス
 パソコンスピーカーですが、JBLのペブルスを2ヶ月半ほど使いましたが、このたび、以前使っていたロジクールのZ120に戻しました。
 特に不具合があったというわけではありません。
 JBLのペブルス、大変良いスピーカーだと思います。
 サウンドカード出力にすると、ノイズが入るのは欠点でしたが、これは恐らく相性でしょう。

 戻した理由ですが、ふと気になって、スピーカーをZ120に戻したんですが、ほとんど差が気になりませんでした。小音量で聞く分には、両者に大きな差はないと思われます。
 主観にもよると思うので、どちらが優秀か、というのは「分からない」と言っておきます。
 JBLのペブルスのほうが細部の作りに高級感がありますね。

 ペブルスは手放すというわけではなくて、ノートパソコン用として使おうと思います。あまり使用頻度は高くありませんが。
 また、気分によってはデスクトップ用として使うかもしれません。

 スピーカー関連のエントリは以下をご覧ください。
PCスピーカ「JBL PEBBLES」を購入する。ロジクールのZ120との比較など
パソコン用スピーカーを考える
BOSEのパソコン用スピーカーについての話

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.