まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

熱中症になりかけた話

投稿日:2019年8月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 2019年の5月後半のある日。
 暑い日でした。
 しかしまだ5月ですから、特に熱中症対策などはしていませんでした。
 思えば、あまり水分を取っていなかったように思います。

 朝起きて、朝食はとらずに9時ぐらいからジョギングをしました。
 3㎞程度です。
 家に戻りシャワーを浴び、ちょっとお買い物をするために出かけて、電車に乗りました。
 買い物を済ませて帰る途中から、気分が悪くなってきました。

 歩くのが億劫で、早く歩けません。
 家に帰り、スポーツドリンクを水で割って飲み、涼しい格好で過ごしました。
 強い疲労感、倦怠感を覚えて、軽く頭痛もします。
 これはまさか…熱中症? 
水を飲む犬 熱中症になったことはないから、思い込みである可能性もあります。
 もし熱中症だとしても、比較的軽度なものだったはずです。
 身体を冷やして、水分をとればすぐに治るだろうと思ったら、2~3日間ぐらいは疲労感と倦怠感と頭痛が続きました。

 それからは、水分をこまめにとるようにしました。
 これを書いているのは8月ですが、特に問題はないです。
 5月でしたから、身体が暑さに順応してなかったのもあるかもしれません。

 病院に行って診断してもらったわけではないから、本当に熱中症だったのかは分かりません。
 しかしあれが熱中症だったとしたら、案外と長引くものだと思います。
 もし中度の熱中症であれば、治るまで1~2週間以上はかかったりするかもしれません。

追記
 8月中旬頃、ひどい倦怠感を覚えました。
 熱中症ではなくて、脱水症状だったみたいです。おしっこの色が濃かったので。
 思えば、意識して水分をとることをしていませんでした。
 朝や昼に水分はとっていましたが、足らなかったようです。
 身体が水分を欲すれば、喉が渇くはずという思い込みに囚われていました。
 脱水症状になっても、喉は渇きませんでしたから。

 意識して水分をとるようにしたら、体調は改善しました。
 体調というのは、普段の予防が大事なんだと思いました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.