まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

放送大学関連

放送大学、2014年度第2学期の単位認定試験の結果

投稿日:2015年2月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

放送大学テキスト

放送大学のはじめての単位認定試験

 2015年1月。
 放送大学に入学して初の単位認定試験を受けました。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
放送大学、2014年度2学期(後期)の単位認定試験を受けてきた
放送大学ではじめて受講した科目

 とった科目は2つです。
 最初なので、様子見です。
 今期(2015年前期)は、4科目とります。
 2015年の後半は10科目ほどとる予定です。

「生活者のための不動産学入門」は、テキストと講義は難しいと感じました。なので、試験を受ける前はあまり自信がなかったのですが、いざテストを受けてみると、予想していたよりも簡単でした。
「歴史と人間」は、試験は簡単だろうと予測していたのですが、難問ばかりで、自己採点は60点ほど。
 ……といいながら、たぶん70点ぐらいはとれているんじゃないかと希望をもっていましたが、なんと結果はE。
単位認定試験の結果
 49点以下だったようです。単位は取得できませんでした。
 来期に、再試験を受けなければなりません。
 マークシートがズレていた可能性もゼロではありませんが、何度も見直したので、間違いはなかったはずです。
 なのでこれが実力ということなのでしょう……。
「生活者のための不動産学入門」の成績は、○の中にAという、90点から100点のクラスでした。

 どちらも、中間テストとか、自習問題とか、はたまた過去問とか、一通りチェックはしていました。
 なのに「歴史と人間」の点数が悪すぎですね。
 というか「歴史と人間」は、平成26年度第1学期の平均点は63.1です。
 平均点が80点以上で簡単、70点台で普通、60点台は難解、というイメージがあります。
「歴史と人間」は基礎科目の中ではかなり難しいようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-放送大学関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.