まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

ポーターの折財布(ドローイング、3つ折り財布)の感想

投稿日:2015年3月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ポーターの三つ折り財布
(画像はポーターのドローイング)

新しい財布を購入

 使っている財布が古めかしくなってきたので新しい財布を購入しました。
 購入したのは吉田カバン、ポーターのドローイングという財布です。2つ折りならぬ3つ折り財布です。
 前回の記事は以下をご覧ください。
新しい財布を物色中。ポーターの折財布(ドローイング)に決める

ポーターのドローイングのレビュー

 インプレというか、使用感をざっとですが書いてみたいと思います。


 
 感想というか、ファーストインプレッションは、思ったよりも固い。
 思ったよりもカードが入らない。
 思ったよりも小銭が出しにくい。

 質感や作りは、さすがポーターという感じで、とても良いです。
 素材はナイロンですが安っぽさはありません。
 カード入れが引き出せるようになっていて、面白いギミックだと思います。
 けど、カードが5枚ぐらいしか入らないのは予想外でした。
 カードを入るところが2カ所、内ポケットが1カ所です。
 札入れに仕切りがあるので入りきれないカードはそちらに入れるか、もしくはカードケースと併用したほうがいいかもしれません。
ポーターの三つ折り財布
ポーターの三つ折り財布

ドローイングはカード収納が少ない

 3つ折り財布なので野暮ったい感じになるんじゃないかと危惧していましたが、そんなことはありませんでした。
 2つ折り財布は机の上に置いたらだらしなく開きますが「ドローイング」は、ボタンで留めることができるので、安定感があるというか、しっかりとしている感じです。
 けど、カードの収納が少なかったのは誤算でした。
 これだったら同じポーターの「ヒート」のほうが良かったかな、と少し後悔中です。
 しばらく使ってみて、どうするか決めたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.