まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

仕事中にノンアルコールビールを飲んだら駄目なのか

投稿日:2015年3月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

仕事中にノンアルコールビールを飲むのはOK?

 駄目に決まっています。
 アルコールが入ってないからOKなんてのは子供の言い訳です。
 ノンアルコールビールを飲んでいる本人は、悪いとは思っていない。この点がくせ者です。
 確かに論理的に考えると、悪くはないんですけど、周りからみたら、紛らわしさ全開ですから。

 以前、2チャンネルのまとめで、車を運転しながらノンアルコールビールを飲んでたら警察に注意された。けど俺は悪くない、みたいなものがありました。
 本人は悪くないと思っているでしょうけど、典型的な子供の考え方だと思います。

 交通に関しても、似ている部分があります。
 脇道からかなりの速度で本道に進む車。
 4輪でも2輪でも時々見かけます。
 本道を走っているほうは、ひやひやすると思います。
 脇道を走っている車は、恐らく合流直前で止まるつもりなんでしょうけど、それは本人にしか分からないわけです。

 右折車で、じりじりと進む車も時々います。
 ベテランなら、周りに誤解されないような運転をするでしょう。
 遅く走れ、といっているわけではないです。
 加速するところはしっかりと加速して、周りの目に誤解されそうなときは、ゆっくりと走る。
 メリハリが大事だと思います。
 ……と、書いたところで、この考えが絶対に正しい、というわけでもないんですよね。
 ひとつの考え方に過ぎません。
 あまりに1つの考えが正しいと固執してしまうと、どっちもどっち、ということになります。
 で、様々な意見をそれぞれの立場で考えて肯定すると、八方美人になってしまう。
 ということで、最後は法律です。
 法で決められているから正しい、というのも……。やめておきます。切りがないので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.