まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


福岡のおいしいお店

福岡駐屯地近くの居酒屋「博多 笑助」のコース料理

投稿日:2019年7月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 予備自衛官の訓練で、福岡駐屯地に数日間、宿泊しました。
 自衛隊にいたころの営内班(寮)の、自分からみて1年後輩と1年先輩の2人が、現在は福岡駐屯地に勤務していて、予備自の訓練で福岡に行くことを伝えたら飲みに行きましょうと誘われたので、駐屯地近くの居酒屋「博多笑助」というお店に行ってきました。
 およそ23年ぶりの再会です。
 本当はもう1人来る予定だったけど、都合がつかなくて自分を含めて3名になりました。

 さておき、前置きは良いとして「博多 笑助」です。
 入り口が分かりづらいです(ひょっとすると改装中だったのかもしれません)。
 普通だとそのまま通り過ぎてしまいそうなたたずまいでした。

 コース料理が予約されていたので、飲み物のみオーダーしました。
「博多 笑助」のコース料理は3名以上で、前日予約が必要です。

「焼き鳥コース」の内容は以下の通り。
 焼き鳥4本、枝豆、サラダ、揚げ物、ハンバーグ、地鶏の炭火焼き、お茶漬け(もしくはデザート)。
※もつ鍋コースもあります。

 価格はひとり1500円。
 飲み放題をつけると、ひとり2000円(90分)
 合計3500円(税別)。
博多 笑助の飲み放題メニュー ▲笑助の飲み放題のメニューです。
 そんなに豊富ではないけど、基本はおさえてあると思います。
博多 笑助のコース料理のハンバーグ ▲コース料理のハンバーグです。
 1500円にしては、料理のボリュームはありました。
博多 笑助の焼き鳥 ▲笑助の焼き鳥です。
 大ぶりで、食べ応えはありました。

 価格も安価で、ボリュームもあって、お勧めできるお店だと思います。
 店内は騒がしいので、あまり真面目な話とかは向かないっぽいです。

 濃いめの味つけなので、若者向けだと思います。
 すぐ近くが福岡駐屯地なので、天神や中洲に比べたら、自衛官の割合は多いかもです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡のおいしいお店

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.